運送業への「行政監査」 未払いい「残業対策」 | 多くの方が対応し始めています。
運送業への「行政監査」 未払いい「残業対策」 | 多くの方が対応し始めています。

見て見ぬふりをしてきた
未払い残業対策

運送業のトラック運転手やバス運転手が
弁護士に依頼して、
残業代(割増賃金)を
請求する事例が増えています。
最近は、弁護士が運送業のドライバーに対して
未払い残業代請求をすることを勧めており、
未払い残業代請求は活発化しています。

手が回らない行政監査…指導受けたらどうなる? 手が回らない行政監査…指導受けたらどうなる?

手が回らない行政監査…
指導受けたらどうなる?

労働基準監督署も労働基準法違反で是正指導をするケースが増えており、平成29年度では1企業当たり2,387万円、労働者1人当たり22万円の割増賃金が支払われています。

対応方法がわからない経営者も。 対応方法がわからない経営者も。

対応方法が
わからない経営者も。

未払い残業代請求は運送業者の経営を揺るがしかねない問題ですが、どのように対応・対策をすれば良いのかわからない経営者は非常に多いです。

上場審査に耐えうるレベルの対応とは? 上場審査に耐えうるレベルの対応とは?

上場審査に耐えうるレベルの
対応とは?

ブリックスでは、弁護士が監修する上場審査に耐えうるレベルの対策をご提供致します。運送業に対する行政監査への対応・対策、未払い残業代請求に対する対応・対策は、ブリックスにお任せください。

運送業界に特化した
経験と
ノウハウで
サポート致します。

未払い残業代請求は経営を
揺るがしかねない大きな問題です。
ブリックスは運送業界に特化した経験と
ノウハウで経営者の皆様を
サポート致します。

ご相談・お問い合わせはこちら

06-6838-5020

お電話での受付時間 | 9:00 〜 18:00

お電話での受付時間 | 9:00 〜 18:00

ブリックスに依頼するメリット

自分の事業に集中できる! 自分の事業に集中できる!
01
MERIT
自分の事業に集中できる!

未払い残業代や不当解雇、労働組合などの労働問題、行政監査への対応・対策は、貴社に代わってブリックスが主体で行います。面倒なことは全て専門家に任せることにより、経営者の皆様は安心して本業に専念できます。

ブリックスのトリプルサポート ブリックスのトリプルサポート
02
MERIT
ブリックスのトリプルサポート

行政監査と労働問題の対応・対策は、ブリックスとタイアップしている弁護士・社労士・行政書士によるトリプルサポートが受けられます。専門家のサポートを受けることで、問題の更なる拡大を防ぎ、問題を未然に防ぐ内部体制を構築できます。

業界特化+実績多数 業界特化+実績多数
03
MERIT
業界特化+実績多数

ブリックスは運送業界に特化したコンサルティングを行っており、行政監査・労働トラブル・労働組合との交渉は豊富な経験とノウハウを有しています。対応エリアと対応業種は、関西・中部・四国地方の運送業(トラック・バス事業者)になります。

お客様の声

行政監査

行政監査

VOICE
- 01 -

労基の監査対応はいつも受け身でしたが、監督官とのやり取り、資料作りやチェック作業の最後まで手際よく進めてもらいました。ここまで全面的にやってもらえるとは正直思っていませんでしたので、助かりました。うまくいって本当に感謝しています。

VOICE
- 02 -

運送業に詳しい人は居ないかと社労士などをあたりましたが、良く分かっておらず不安でした。親しい運送会社の社長から経験と知識が豊富な、ブリックスさんを紹介して頂き、監査も全て対応してもらって助かりました。

未払い残業代

未払い残業代

VOICE
- 01 -

当社の社員で未払い残業代を請求する者はいないと安心していましたが、弁護士から請求が来ました。以前にブリックスからその話を聞いて対策を勧められていましたが、他人事では無くなり、ブリックスの弁護士の先生に対応をお願いし、同時に対策をしてもらいました。

VOICE
- 02 -

設立4年目の運送会社ですが、未払い残業代の事はものすごく気がかりでした。先輩の運送会社の社長から勧められ対策を行いました。運送業の就業規則や賃金はこのようにすれば良いのかと納得し、安心して経営ができるようになりました。

プロに任せて
事業に専念。

サポートさせて頂いた多くの
経営者の皆様から喜びと感謝の声を
頂戴しております。
ご相談だけでも構いませんので、
お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちら

06-6838-5020

お電話での受付時間 | 9:00 〜 18:00

お電話での受付時間 | 9:00 〜 18:00

お問い合わせから
対策までの流れ

  • STEP 1

    お問い合わせ

    未払い残業対策や行政監査への対応・対策などのご相談・ご質問は、ブリックスのサイトのお問い合わせフォームまたは、お電話でお問い合わせください。ご相談だけでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。

  • STEP 2

    現状分析

    行政監査と労働問題の対応・対策をするには、乗務員がどのような働き方をしているのかを把握することが必要になります。ヒアリングで乗務員の労働実態の把握を行い、乗務員の働き方に合わせた対策を決定します。

  • STEP 3

    ご提案・ご提供

    現状分析を行ったうえで、弁護士の監修のもとに体制づくりや対応策を施します。対症療法的な部分的対応ではなく、相手方の主張に対抗しうるだけの法的対抗要件を満たしたうえで、全体の整合性が取れるように調整します。

  • STEP 4

    対応策の実施とサポート

    上場審査に耐えうるレベルまでに仕上げた対応策を早急に実施することにより、問題の解決を図ります。ブリックスの対策は万全と言っても過言ではありませんが、改善勧告が出た場合は、改善報告まで一貫してサポート致します。

お問い合わせ

の付いている項目は必須入力です。

御社名
お名前
フリガナ
メールアドレス
メールアドレス確認
電話番号
郵便番号
※郵便番号の入力で住所が自動表示されます。
ご住所
※建物名、部屋番号まで正確にご記入ください。
お問い合わせ内容
ご相談・ご質問など

個人情報保護方針

株式会社ブリックス(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

1. 個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

2. 個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用致します。

3. 個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示致しません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

4. 個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

5. ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させて頂きます。

6. 法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

7. お問い合わせ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

株式会社ブリックス
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11 ビル5階
TEL:06-6838-5020
FAX:06-6838-5022

会社概要

会社名 株式会社ブリックス
所在地 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11 ビル5階
電話 06-6838-5020
FAX 06-6838-5022
受付時間 9:00 〜 18:00
URL http://www.brix-net.co.jp/